7月に発表会を開催します

弦のうた二胡研究会を横浜で設立してから早3年が経ちました。3年目、というのはやはり一つの節目ですね。3年やれば、もうやめられないというか、簡単に会が消えてしまうということが無くなる感じがします。団体としての腰が出来るのには3年は必要、と言えるかもしれません。

今年7月、わが二胡教室は第一回目の発表会を開催します。平日は一介のサラリーマンであり(あまり誰も信じてくれませんが)、何とか時間をやりくりしながら運営していますが、ついに発表会を開くまでになりました。

でも開くだけなら誰でもできますね。要は参加される生徒の皆さんのレベルが確実に上がってきているのか、何よりも大切なポイントです。この点を明確に主張できるような発表会に、ぜひ仕上げていきたいと思っています。

・7月20日(土曜)、13:30開演(無料)
・海老名市文化会館120サロンにて

出演は約15名、ピアノ伴奏付、講師ソロ演奏、オリジナルアレンジの三重奏や二重奏曲も用意します。

—–
にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ弦のうた二胡研究会 – 横浜、神奈川県央(海老名・厚木)