11/16 花と灯りのハーモニー展演奏

事後報告になりますが、16日(土曜)、神奈川・本厚木で「花と灯りのハーモニー展」と題し行われた瓢箪ランプイベントで、ギター奏者で書道家の杉本ケンジさんと、ピアノ伴奏を担当した妻ゆうこと、二胡の演奏をさせていただきました。

会場となったカフェ・なよたけさんは、いつも様々な音楽家がライブパフォーマンスを行っている素敵なギャラリー喫茶。今回、このような素敵な空間で、また、座りきれないほどたくさんの皆さまに囲まれて演奏することができ、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

展示されていたひょうたんランプや、リース作品の数々は、神秘的であり且つ華やかで、木作りのカフェ空間をより素敵に演出していたように思います。当日の演奏曲は、「紅楼夢」、「また君に恋してる」、「情熱大陸」、「チャルダッシュ」、「賽馬」でした。ありがとうございました。


アットホーム・イベントだし、と思い、思いっきり普段着で行ってしまいましたが、ふたつほど動画をご紹介します。後ろでわいわい騒ぎ声がするのはうちの3歳の坊主です(ゴメンナサイ)。3ヶ月の娘と、ふたりの子育ての中、合わせ練習などろくに(というか全く)できませんでしたが、「チャルダッシュ」と、それからギター&二胡セッションの中より、「また君に恋してる」も併せて掲載します。


—–

全国の二胡ブログリストへ