Blue Return 2019

今日9日は、中級班にご参加中の方の個人レッスンがありました。ここ数年で個人レッスンを受けられる方も多くなってきていて、皆さんの熱心な学習欲に私も刺激を受けています。本日のレッスンでは生徒さんのご希望で青花瓷をやりましたが、心落ち着く良い一曲ですね。そのうちグループでも取り上げようかな…。

レッスン後小田原の曽我梅林に行ってきまして。パシャリ。

さて二月になり、ひと月が過ぎるのは早いなぁ、と感じる毎年のこの時期は、青色申告の準備もちょこちょこ進めています。仕入れのほとんど無い演奏家&講師業とは言え、年間のレシート数はかなりのもの。仕訳帳の入力作業だけでも、けっこうたいへんです…。音楽教室青色申告の会、なんてサークルでもないものか。

でもやらないと終わらない!悩むより入れろ、と自分に言い聞かせ、本業の合間に入力作業をチマチマとやり続け…そしてようやく!仕訳帳の入力はこのほど完了しました。ふるさと納税の寄付金受領書も揃ったし、医療費明細も近く着くだろうし、源泉徴収票も今月中旬までには揃うし、領収書の山も月ごとに整理したし…あとは決算書作成を残すのみ!だー。がんばれあと少しだゴールはもうそこにある心を折ることはない。

決算書はここ数年、Money Forward確定申告なるサービスにお世話になっていて、今回も同様手順で作成予定…。ちょっと抵抗あるけど、マイナンバーカードも作ったほうがいいのかな??だんだん、カードを持っていない人が不便を感じるようになっていくような感じですね。

練習、練習…。麒麟も観なきゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました