「国際交流」カテゴリーアーカイブ

よこはま国際フェスタ2014 19 Oct.

10月19日(日曜)、横浜象の鼻パークで行われる「よこはま国際フェスタ2014」のステージで演奏させていただくことになりました。去年も参加予定だったのですが、あいにくの大雨でイベントが中止になってしまい残念な思いをしました。今年こそは降らないでくれると良いのですが…!(今年も野外ステージのため、雨の場合は出演取りやめとなります)

国際フェスタは毎年数万人が訪れるという横浜で行われるビッグイベントのひとつ。ステージパフォーマンスのほか、様々なNGO団体による出展や東日本大震災復興活動の紹介などがメインイベントとして行われています。

よこはま国際フェスタ2014

【会場】象の鼻パーク
【日時】2014年10月18日(土)・19日(日)
【演奏】19日(日曜)お昼12:00スタート

私自身ここ数年は、以前中国にいた頃のようにはなかなか国際交流のための演奏をする機会が無く、このようなチャンスを頂けて本当に嬉しく思います。当日は30分ほどのステージですが、精一杯演奏させていただきますので、近隣にお住まいの方、国際交流、国際協力に関心のある方はぜひ会場へお越しください!当日会場でお会いしましょう。よろしくお願いします!

国際交流フェスタホームページ
国際交流フェスタFacebook Page

港南台国際協力まつり 3 Aug.

直前のお知らせになってしまいますが、今週末3日(日曜)夕刻、横浜港南台駅近くで行われる国際協力イベントで演奏させていただけることになりました。以前途上国の開発援助や災害復興の仕事で国際協力畑に身を置いていた時期がありましたが、ふつうの事務職に転職した今ではなかなかその世界を垣間見る機会も少なく、こうして国際協力イベントに参加させて頂けるのはほんとうにありがたいことだと感謝しています。

イベントにはNGOなど諸団体が展示スペースを設けていたり、各国のグルメの出店や、フェアトレードのテントもあったりします。また、ステージでは楽器のほか、色んなダンスも見られるようです。天気もよさそうなので、国際協力に関心をお持ちの方はぜひおいでになってみてはいかがでしょう?

港南台国際協力まつり2014

■日時:8月2日(土曜)、3日(日曜) 15:30-20:00
■会場:JR港南台駅横、港南台テント村
■出演時間:8月3日(日曜)17:00-17:30
くわしくは主催者ホームページをご覧ください。

■イベントポスター:
http://www.town-cafe.jp/kounandai/event/kokusai/2014/kokusai2014.pdf

10/20 STAND UP TAKE ACTION参加

昨日日曜日、二胡×カホン×ピアノの新ユニット「コン・フォコ」で、貧困をなくすために立ち上がる世界的キャンペーン、STAND UP TAKE ACTIONに参加しました。

http://www.standup2015.jp/report/2013/member/index.php?pagenum=41

残念ながら雨天となり、予定していたよこはま国際フェスタでの演奏は取りやめに。それでもメンバーがせっかく会場に集ったので、近くの象の鼻テラスカフェで今後の活動について作戦会議を行いました。

できれば年内に、チーム「コン・フォコ」として、ひとつステージをこなしておきたいところです。また活動予定が固まり次第、告知させていただきます!昨日は、楽しみにして頂いた方も多くおられ、本当に残念でしたが、また引き続きよろしくお願いいたします。

—–

全国の二胡ブログリストへ